COLUMN

2020.05.01 コラム

SNSで話題の酸熱トリートメントって?

SNSで話題の酸熱トリートメントって?

こんにちは!プログレスです。

 

インスタやTwitterで話題の”酸熱トリートメント”

その勢いは、専門の髪質改善サロンが進出するほど。

でも、どのようなものかわからない方も多いのではなないでしょうか?

今回は化学式などは置いておいて、簡単にご説明したいと思います!

 

1.メリット

メリット

(1)見た目

まずは、縮毛矯正なしでうる艶なサラサラヘアになれること!です。

カラーやパーマのダメージのせいでゴワゴワに広がってしまった髪でも、

年齢のせいでハリコシがなくなってきた髪でも、

しっとりまとまるサラサラヘアにすることができます☆

 

そんなことができる理由は・・・

髪のタンパク質に薬剤を入れ、ヘアアイロンの熱でその成分を変化させるからなのです。

「広がってしまっているくせ毛を綺麗に見せたい!」という方にオススメです。

実際に施述前後を見ると、そのすごさは一目瞭然!!

シャンプーのCMに出てくるような、うる艶の髪になれちゃいます♪

 

(2)持続力

サロンでどれだけ良いトリートメントをしても、効果を実感するのは12週間かと思います。

でも、酸熱トリートメントは約1ヶ月ほど同じ状態を保つことができます。

体のメンテナンスである整体のように、

回数を重ねる毎に髪質が改善し、良い状態を長く持続していけるのです。

 

2.デメリット

デメリット

デメリットは、2つあります。

 

(1)価格

使用する薬剤が高価なのと、ヘアアイロンを特殊な工程で使用するのでどうしても高価になってしまいます・・・。

ただ、これから梅雨の時期なので美容室のキャンペーンも増えてきたり、

3回コース」や「6回コース」などのセット割があるサロンさんもあるので、お得に利用することも可能です!

 

(2)酸熱トリートメント=ストレートではない!

先ほど薬剤を使用すると説明しましたが、ダメージを与えて髪質を変化させているわけではないため

縮毛矯正のように真っ直ぐなストレートヘアにすることは出来ません。

見た目のイメージだけだと同じように見えてしまいますが、

パーマのように形を作ることはしていないと考えていただけると良いかなと思います。

残念ながら、強いくせ毛には向かないのです。

 

・まとめ

◎ハイダメージ毛・エイジング毛・広がった髪をまとめてくれる

◎回数を重ねるとサラ艶な髪質が持続する

×料金が高い

×縮毛矯正のようなストレートにはならない・・・

 

ここでは紹介しきれないほどの色々な化学と技術がつまった、酸熱トリートメント

これからのジメジメした季節にはピッタリなので、

緊急事態宣言が解除されてから、ぜひ試してみてくださいね☆

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us