RECRUIT BLOG

2020.05.04 お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防対策について

日頃より当社グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当社グループでは、日頃からサロンの衛生管理を徹底しておりますが、昨今の新型コロナウイルスの感染 拡大に伴い、お客様の安心・安全のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。

予防 対策として下記の取り組みを実施していることをお知らせいたします。

 

 

①【マスク着用】

・出勤しているスタッフは全員マスクの着用を義務付けています。

・施術の際にお客様もマスク着用可能です。

 

②【店内・道具の消毒】

・入客時、お席・シャンプー台をお客様毎に消毒。

・ドアノブ等、よく触れる場所のこまめな消毒。

・スタッフが使用するハサミやクロス等、お客様毎に消毒をしています。

 

③【消毒液のご用意】

・お客様の手指消毒用に、専用の消毒液を受付に設置しています。ぜひご使用下さい。

 

④【店内の換気】

窓を開け、小まめな店内の換気。

 

⑤【お席へのご案内】

お客様同士のお席の間隔を広くし、ご案内させて頂きます。

 

⑥【検温】

・スタッフの出勤前に検温を行い、37.5度以上のスタッフは出勤させません。

・お客様にはご来店の際にレーザー体温計にて、検温のご協力をお願いしております。

37.5度以上の場合、施述をお断りさせて頂いております。

 

⑦【手洗いうがい】

スタッフは出勤時・出勤中にこまめな手洗い・うがいを行なっております。

 

⑧【ドリンク・雑誌のサービス停止】

一時的にドリンク・雑誌のサービスを停止しております。

 

⑨【セット面の仕切り】 

お席と席の間に、ビニール製の仕切りをつけさせて頂いております。
※一部店舗、一部セット面にて実施

 

⑩【お会計時のご協力】

お会計時、カード・現金の授受等をトレーを介して行わさせて頂きます。

 
⑪【簡易マスクの着用】
弊社で準備している使い捨て簡易マスクの着用をお願いしております。

 

 

また、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき
大変お手数ですが、以下のご協力をお願いいたします。

****************************

(1)および(2)に該当する方や心配な方は、事前にお電話にてご連絡いただくか、
サロンの利用をお控えください。

(1)お客様ご本人ならびにご家族が数日中に発熱(37.5℃以上)、
 または呼吸器症状(咳・呼吸困難等)がある場合
(2)2週間以内に以下のいずれかに該当する場合

・新型コロナウイルス感染症患者、またはその疑いがある
患者との接触履歴がある
・海外への渡航歴がある
・「海外への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状がある人」
との接触履歴がある

****************************

お客様の健康とスタッフを守る為の取り組みとなっております。
何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us