COLUMN

2020.05.11 コラム

【徹底解説】ノンシリコンシャンプーで、きしむわけとは?

【徹底解説】ノンシリコンシャンプーで、きしむわけとは?

こんにちは♪プログレスです^^

突然ですが、美容師がお客様によく言われる事があります。

「ノンシリコンシャンプーがいいって聞いて使ってみたけど私には合わなかったみたい」
実はこの意見、どこの店舗でも多いんです!

 

というよりも、話を詳しく伺ってみると「ノンシリコンシャンプー」が具体的にどこにどんな効果があってどういいのか?

 

そこの認識が少ない状態でノンシリコンシャンプーを使っている方が意外と多く、これってとっても勿体無いことです。

 

なので今回はノンシリコン・シリコンシャンプーについてご説明していきます♪

 

そもそもシリコンってなに?

シリコンはコンディショナーやトリートメントなどに含まれる髪をコーティングしてツヤを出してくれる添加物

 

シリコン配合シャンプーのメリット

高い洗浄力を補うため多くのシリコンを配合してるので、しっとりした洗い上がり。

 

シリコン配合シャンプーのデメリット

コーティングするシリコンが毛穴を塞ぐなどの心配もあり頭皮や髪に悪影響が出やすい。

 

安易にノンシリコンだからいいじゃなく、人気で売れてるからいいじゃなく、どう違ってどういいのか。

美容師さんに相談してみながら、是非ご自身に合ったシャンプーをチョイスしてみて下さいね♪

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us