COLUMN

2020.05.15 コラム

目的や悩みにあった頭皮ケアシャンプー使っていますか?

目的や悩みにあった頭皮ケアシャンプー使っていますか?

こんにちは^^PROGRESSです♪

今回は、

女性が気になるエイジングケアの悩みを美容師目線で改善していきます♪

エイジングケアに直結するのは、実は『頭皮ケア』です!

今生えている髪ではなく、これから生えてくる髪を良くするため

髪が生えてくる頭皮のケアが大切です。

 

①頭皮ケアはスースーするシャンプー?

『頭皮ケア』と聞くと頭皮を清潔に保つために

しっかり汚れを落とす為の洗浄力の強いシャンプーや

スースーするシャンプーなどを連想される方が多いような気がします。

頭皮ケアの一種ですが、それは『頭皮が油っぽい男性の頭皮ケア』です。

一言で『頭皮ケア』といっても悩みや目的によって様々です。

 

30代~40代女性の頭皮は乾燥しています。

汚れをしっかり落としたいからといって洗浄力の強いシャンプーはNG!

 

②エイジングケアを目的とした女性の頭皮ケアは

『洗浄力の優しいシャンプーを使う』

見分けるポイントはシャンプーの成分表記をみましょう。

一番量が多い成分が一番最初に書いてあって、その後も量の多い順番で書いてあります。

シャンプーで一番使われているのは『水』です。一番最初に書いてあるでしょう。

大事なのはその次です。

メインとなる洗浄成分が書いてあります。

その成分が『ココイル~』『コカミド~』であればアミノ酸系の成分で頭皮を優しく洗い上げます。

今使っているシャンプーはどうか、次にシャンプーを選ぶ時にぜひチェックしてみてください♪

正しい頭皮ケアで美髪ライフを・・・☆

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us