COLUMN

2020.05.19 コラム

カラーした当日のシャンプーって実際どうすればいいの?

カラーした当日のシャンプーって実際どうすればいいの?

こんにちは^^PROGRESSです。

「カラーした日にシャンプーってやっぱりしない方が良い?」

お客様によく聞かれる質問です💡

皆さまも疑問に思ったことはありませんか?

今回はその疑問にお答えしていこうと思います♪

 

まず、正解は

「染めた時間とシャンプーするまでの時間によって違います」

要は、午前中に美容室に行きカラーし夜自宅でシャンプーすることは大丈夫です。

ギリギリ・・・

ただ最終の受付などで夜美容室でカラーし、

そのまま家に帰ってまたシャンプーするのはよくないです!

「間にどれくらいの時間が経ってるのか」が重要なのです💡

ちょっと前までは24時間あける事が理想とされてましたが、

最近の薬剤では12時間くらいで十分でしょう♪

美容室で染めたての状態っていうのは100%仕上がってないんです。

カラーは色が定着してないし、パーマやストレートでさえ100%定着してません。

その後空気酸化し、酸素と触れ合う事で固まり定着していくのです。

なので夜に美容室に行き、帰宅直後シャンプーすることだけ避けて頂ければOKです☆

 

ご参考になれば幸いです♪^^

Follow us