COLUMN

2020.05.22 コラム

メンズ向け!スタイリング剤の種類について

メンズ向け!スタイリング剤の種類について

こんにちは!プログレスです♪

 

女性の美容記事はたくさんあるけれど、メンズって中々ないですよね

ただでさえわからないのに!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

ということで!

今回は、メンズのスタイリング剤についてご紹介します☆

 

スタイリング剤の種類は、

ワックス、スプレー、ジェル・・・など様々です。

「何がどう違うのか」「どういう時に使うのか」

簡単に説明します!

 

1.ワックス

ワックス

 

クリームタイプ:ハードタイプに対してソフトなテクスチャーのものです。
長めのレングスの方や、無造作に仕上げたい時におすすめ!


ファイバータイプ:いわゆるハードワックスといわれるものです。
束感を作りたい時におすすめ!


マットタイプ:ドライな質感で、程よいマット感と空気感が特徴です。
エッジの効いた束感を作りたい時におすすめ!

 

2.グリースとジェル

グリースとジェル

 

グリース:上品なツヤ感と適度なセット力を兼ね備えています。
ジェルと同様のツヤが出ますが、固まらないのが特徴です。
ハーバースタイルにおすすめ!

ジェル:乾くと固まり強いセット力と濡れた様なツヤが出ることが特徴です。
タイトなオールバックスタイルにおすすめ!

 

3.スプレー

スプレー

 

ハードタイプ:仕上げに、しっかり固めてキープできるものです。

グロスタイプ:固めずにツヤを出すためのものです。

 

それぞれに特徴があるので、スタイルと髪質によって使い分けてください♪

またお使いのものでもよくわからないという場合は、

いつものスタイリストさんにスタイリングの仕方やおすすめのスタイリング剤を聞いてみましょう。

気軽に聞いてみると、プロ目線で喜んで教えてくれますよ!

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us