COLUMN

2020.07.03 コラム

☆基本のき☆トリートメントのつけ方

☆基本のき☆トリートメントのつけ方

こんにちは。プログレスです!

 

「まだ美容室に行きにくい…」、「いつものお店には行けない…」

そんな方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

ですが、髪の毛へのホームケアは必要ですよね。

そこで、ご自宅で簡単にできるトリートメントのつけ方をご紹介します!

トリートメント

まず、トリートメントをする方にはお話を伺うと、3分ほど時間を置いている方が多いです。

時間を置くのもいいのですが、部屋との気温差で体調を崩す心配もあります。

 

そこで!

オススメのつけ方は、トリートメントをしっかり揉み込むことです☆

揉み込むことで、髪の毛の中にトリートメントを押し込みます。

時間を置くよりも早く、効果的にトリートメントが出来るのです。

 

ただし、あまり長くもみこみすぎると、トリートメントが表面に必要以上に残ってしまい

ドライに時間がかかることもありますのでご注意くださいね!

 

洗い流さないトリートメントだけをつける方もいらっしゃいますが、

それならお風呂での洗い流すタイプのトリートメントを推薦します。

なぜかというと、洗い流すタイプのトリートメントの方が

髪の毛の中により浸透し保湿をしっかりしてくれるからです。

 

今一度、トリートメントのつけ方について見直してみてください。

キラキラした表情のお客様にお会い出来る日が早く来ることを祈っています。

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us