COLUMN

2020.09.03 コラム

自分に合う美容室を見つける方法

自分に合う美容室を見つける方法

こんにちは!プログレスです。

コロナ禍で「今まで通っていた美容室に行くのはちょっと

と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

今やコンビニの数より多いと言われる美容室。

電車で乗り継いで行くのは少し気負いしてしまいますよね。

そろそろ地元で自分に合うところを見つけたい時期に入っているかと思います。

 

 

1.自分が何に重きをおいている?

シルエット

まずは、美容室で何を一番重要視するでしょうか?

ショートカットの方はカットが上手い人。

カラーを楽しみたいのであれば、インナーやバレイヤージュなどのデザインカラーが得意な人を選びたい!

くせ毛の方は縮毛矯正が得意!と書いてあると安心しますよね。

 

そのこだわりを全面に出している美容室を探してみましょう♪

検索サイトや予約サイトで、コレ!と思ったら一度予約してみてください。

 

 

2.サロンの雰囲気や人

美容室

予約してみたら、自分に合う雰囲気かどうか。

そして、施術してくれたスタイリストが自分に寄り添ってくれるかを見てみましょう!

 

基本的に、お話好きな美容師さんが多いと思います。

そんな人には、遠慮なく髪の悩みをぶつけてみるといいですよ。

 

Q. 「ここがよく跳ねてしまって

 「では、まとまるようにカットしようかな」

Q.「カラーの色がすぐ抜けちゃって

「このカラーだと抜けやすいから、こっちがいいかも」

 

こんな風にプロ目線でお悩み解決してくれちゃうこと間違いなし!

漠然と悩んでいる小さなことでいいんです。

その少しの情報で、いつものスタイリングよりもっと素敵で楽チンなスタイルにしてくれます。

 

もちろん静かに過ごしたい方は、先にその件をお伝えいただければ対応してくれるのでご安心を。

自分なりのサロンの過ごし方を満喫してください!

 

 

3.気に入ったら指名にチャレンジ!

一度通ってみて気に入ったら、その人を指名してみるのも良いです。

何故なら、自分の頭の形や生え方の癖、髪質を知っているからです。

 

23度通うと、更に理解度を深めてくれて

あなたに似合うスタイルを提供してくれることでしょう。

 

新しい自分探しを一緒にしてくれる美容師さんがいると、とても心強いですよね♪

 

 

初めての美容室はかなりハードルが高いですが、

近所で通えるところを見つけられると、とっても便利です!

 

少し時間はかかりますが、このご時世が続くと思いますので

気長に自分に合う美容室を探してみてくださいね。

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us