COLUMN

2021.03.30 コラム

間違った白髪の処理と、正しい白髪の処理

間違った白髪の処理と、正しい白髪の処理

こんにちは♪PROGRESSです☆

美容室に行った後は綺麗な髪は2週間もすれば、新たな白髪が気になるでしょう・・・そんな時、みなさんはその白髪どうしていますか?

今回は間違った白髪の処理と、正しい白髪の処理について書いていきます。

 

【間違った白髪の処理】

・何もしない

決して間違ってはいないけれど、定期的に美容室に通っているのに

周りに白髪のイメージが定着するのはあまりにももったいないです。

・抜く

頭皮トラブルの原因になりますのでやめましょう。

抜いても白髪はなくなりません。

・ホームカラー

自分で染める事ができる箇所に限りがあるため、全体的にムラになってしまいます。

さらにホームカラーは色素が濃いため次回のカラーに悪影響となってしまう事もあるのでやめましょう。

 

【正しい白髪の処理】

・切る

数本であれば根元から切っても大丈夫です。

頭皮と髪のダメージも無いので安心です。

・気になる箇所をセルフコンシーラーを使う

自分で気になるところをカバーできる商品です。

次回のカラーに影響が無く、頭皮や髪にダメージ無く、綺麗な印象をキープ!

何気なくしていた白髪の処理が間違っていた方も多かったのでは無いでしょうか。

今すぐにでも正しいやり方に変えましょう。

今回の内容以外にも気になる髪の悩みに関して多くのブログもありますので、

ぜひチェックしてみて下さい♪

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us