COLUMN

2021.10.14 コラム

おすすめドライヤー★Part2

おすすめドライヤー★Part2

皆様こんにちは!

プログレスです。

 

前回のPart1でお伝えした復元ドライヤーに続き、第2弾!

今回は、MTGの「ReFa ビューテックドライヤー」をご紹介します♪

 

リファといえば、フェイスラインのマッサージやシャワーヘッドが有名ですが

ドライヤーも販売されているんです。

そんなリファのビューテックドライヤーの特徴は3つです!

 

1.自動で温度調整☆

ドライヤーで乾かさないのもNGですが、乾かしすぎもNGってご存知でしたか?

カラカラに乾いてしまった髪は、水分を失ってパサついてしまうんです。

しかし、このドライヤーは髪の温度が60℃以下になるように

温風と冷風を自動で切り替えて乾かしてくれます。

このため、ドライヤーを振らずに楽に乾かすことができますよ♪

 

2.ハイドロイオンを発生させてくれる★

このドライヤーの中には、高濃度炭素とイオナイザーを搭載されているので、

乾かす時に、遠赤外線を出すことで空気中の分子をイオン化して、

髪の毛を保湿する効果があります。

なんだか化学的なお話になりますが、要は…

髪の潤い、艶が増して、髪質そのものが改善される!ということのようです。

美容師さんが乾かしてくれた時のような艶がお家で手に入るのは、嬉しいですよね!

 

3.髪質に合わせた2つのモード!

人それぞれ、髪の悩みは違います。

そこで、2つのモードが用意されているのがこのドライヤー。

 

“MOISTモード”

傷みやきしみが気になる方は、水分量を最大限に保つためのモイストモードがおすすめです。

しっとりまとまるように乾かすことができます。

 

“VOLUME UPモード”

年齢を重ねた髪やぺたんとしてしまう猫っ毛の方には、ボリュームアップモードがおすすめです。

ふんわりと優しい雰囲気にすることができます。

裏技として、根元はボリュームアップモードで立ち上げて

毛先はモイストモードでまとめてあげる なんてことも可能のようです!

 

2021年10月に新しいモデルの「ReFa ビューテックドライヤー Pro」が発売されるので、

更に機能が向上していると思います!

価格と相談して、どちらが良いか検討してみてはいかがでしょうか♪

是非、お試しください^^

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us