COLUMN

2021.04.05 コラム

新生活★小顔になれるオーダーの仕方

新生活★小顔になれるオーダーの仕方

皆様こんにちは!
プログレスです。

4月ということで新生活が始まりましたね。
初めてのカラーをしたり、バッサリとカットしたい!
という方も多いのではないでしょうか♪

今回は、みんながなりたい”小顔”のオーダーの仕方をご紹介します。
『どんな風にしたら小顔になるの?』
『画像の人とは顔の形が違うし…』と不安になることありますよね。

そもそも、
小顔効果を最大限に発揮する前髪・顔まわりのカットとは?

ポイント1:前髪と頬にかかる髪の長さ設定

前髪の長さ設定はスタイルやデザインで切ってもいいのですが、気をつけるポイントは重さ!!

重すぎる前髪は今はNG!!
暗~い子になってしまいあまり印象は良くなくなってしまいます。
顔色・眼つきまで悪い印象を与えてしまいます!!

厚めでもいいですが少し透け感がでるくらい
左右どちらかに少し流れるくらいが可愛いです♪

フレッシュな印象になりこれで好感度UP間違いなし☆

顔まわりの毛を頬にかかるように切ってあげる事のよって
丸顔・エラはりとはさよならです!!

ポイント2:黄金バランスひし形美シルエット☆

日本人は欧米人に比べてほとんどの方が絶壁です・・・

絶壁とは後頭部が平らで頭全体に奥行きが無く
頭が四角く見えてしまう状態のこと!

これを解消するためには、
黄金バランス・ひし形シルエットへの理解とカット技術が必要です!
サイドから見て後頭部がぷっくりと膨らんでいればオッケー♪
首元が締まってみえます!!

この2つのポイントを理解すれば
小顔効果だけではなく頭自体が小さくみえます。

またカラーはグレージュ系透明感カラーがおすすめ!!
ずっと人気のカラーですが、やはり垢抜け感がダントツです。
年齢関係なく、カラーリングすることができるので大人女性にもぜひ試していただきたい色ですね。

小顔になって、新しい門出をスタートしましょう♪

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us