COLUMN

2020.06.17 コラム

猛暑に負けない!ドライヤーの速乾テク

猛暑に負けない!ドライヤーの速乾テク

こんにちは^^プログレスです。

気温が高くなってきて、ドライヤーをする時に汗をかくことも多くなってきましたね
乾かすのが、さらに面倒に感じてきたのではないでしょうか。

今回は、
1
1秒でも早く乾かせる”速乾テク”を3つのポイントに絞り、お伝えいたします★

 

1. タオルドライの方法

お風呂上がりの髪の毛の水分は、タオルで十分に取るとドライヤーの時間が激減します。

・毛先をまとめて、地肌をこすり下に水気を落とす

・その後、コームを通す

の繰り返しをして、この時点である程度の水気を無くしておきましょう!

 

2.濡れ髪にオイルをつける

ドライヤー前にオイルをつけると、艶髪も手に入れられます。

乾燥や特に痛みの気になる毛先中間部分に、まんべんなくつけてあげてください。

またドライヤーの熱からも守ってくれる効果があるので、とても効果的です!

 

3.ドライヤーの風の当て方と時間

ドライヤーの当て方は、特に根元から乾かすと早いです!
地肌を優しくこすりながら毛先を振るイメージで。

気づいたら前髪やトップが割れてしまう方は、先にそこを乾かしましょう。


気になる部分が乾いてしまうと中途半端な癖がついてしまい、
割れる原因になってしまいます。

あとは、水分が根元から下に降ろしていく感じで乾かすと効果的です♪

夏の暑さの中でも、時短テクで乾かしてあげてくださいね!

WELCOME!!

あなたは何にチャレンジする?

トータルビューティーだからこそ、
ONとOFFのメリハリがあるからこそ
様々なことに全力でチャレンジできる美容室です。
次はあなたの「全力チャレンジ」を聞かせてください。

Follow us